FAQ

よくある質問。ヒルティの応募方法と採用について よくある質問 ヒルティの採用の流れや応募方法について、よくある質問の答えをまとめました。

2つ以上の職務に、同時に応募してもいいですか?

はい。自分に合った職務を2つ以上見つけた場合は、同時に応募していただいて結構です。ただし、「いますぐ応募する」をクリックして、書類 (履歴書と応募の動機を述べたカバーレター) をアップロードするのは、一回だけにしてください。レターの中で、どの職務を希望するか明記してください。その際、求人番号を忘れずに併記してください。希望するすべての職種について選考を行います。

ウェブサイトに掲載されている求人情報は、最新のものですか?

ウェブサイトの求人情報は、すべて最新のものです。掲載されている職種は求人中ということですから、ためらわずに応募してください。

求人募集していない職務に応募してもいいですか?

もちろんです。希望職種の情報がない場合は、メールで問い合わせてください。募集中の職務以外の応募については、こちらのページからお送りください。

応募書類送信後の流れを教えてください。

応募書類に不備がないかを確認後、職務に対するあなたの動機や適性を判断します。適性があると判断した場合は、まず電話面接の通知をお送りします。電話面接を通過した人は、対面面接に進みます。面接の交通費はヒルティが負担します。

個人情報はどのように保護されますか?

あなたの個人情報はすべて、厳重・極秘に取り扱い、応募書類以外の目的では使用しません。

応募方法を教えてください。

応募方法は簡単で、オンラインですべて完了できます。採用情報のページで、求人情報を検索してください。希望職種の求人がない場合は、後日改めて検索してください。事業の成長に伴い、求人情報も日々更新されています。自分の興味とスキルに合った仕事が見つかった場合は、その求人情報が掲載されたページの一番下にある「いますぐ応募する」をクリックして、表示されるステップに従います。

応募書類は何を用意すればいいですか?

最新の履歴書と、応募動機を簡潔に述べたカバーレターをアップロードしてください。自分はなぜその職務を希望するのか、その職務にどのように貢献できるかを述べてください。さらに、大学、インターンシップ、実習、前職などからの推薦状も、アップロードしてください。